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STC-1
単一指向性コンデンサー・インスツルメント・マイクロフォン

新規開発されたSTC-1は、どのような楽器の録音においても相性が良く、例えばドラムのオーバー・ヘッド用としても、室内環境音響用としても、適しています。3ステージのフィルターとパッド・スイッチにより、STC-1は非常に柔軟性のあるマイクロフォンに仕上がっています。

STC-1はベルベット・リネン張りの豪華ウッド・ケース、マウンティング・グリップ、ウィンド・シールドが付属しています。またSONTRONICSのOMNIカプセルやHYPERカプセルと互換性があります。

“STC-1は、非常に効果的であり、また、色付けの無いマイクロフォンです。多岐に渡り活用することによって、自然なレコーディングが可能です。”Alan Bailey, Sound Engineer (Snow Patrol, Chemical Brothers, The The)

User Guide

STC-1とSTC-1Sは、ユーザーの方々より、以下の楽器に向いているとの声が寄せられています:アコースティック・ギター(特にSTC-1S)、エレキ・ギター・アンプ、ネイティブ・アメリカン・フルート、バラライカ、ブズーキ(STC-1Sにおいて)、シタール、スネアやシンバルのダイレクト・マイキング、コーラスやオーケストラ(STC-1にて)、ドラムやオーバー・ヘッド・マイク等。STC-1 Blackは、黒のサテンに金文字仕上げが施されています。シングル・マイク、またはSTC-1S マッチド・ペアとして販売されます。


Technical Data

周波数特性:25Hz-20kHz
感度:12mV/Pa -38dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:16dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):137dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
コネクター:3-pin XLR


STC-1S
マッチド・ペア単一指向性コンデンサー・インスツルメント・マイクロフォン

STC-1Sは、STC-1単一指向性マイクロフォンを、ラボにおいて正確にペアリングしたものであり、4ピースのバンドの様な録音や、フル・オーケストラの様な録音等を問わず、ステレオ録音には理想的なペア・マイクといえます。可変フィルターとパッド・スイッチにより、その柔軟性はさらに高まっています。数多くの楽器ソースを録音することが可能で、楽器はアコースティック系やアンプ増幅系であることを選びません。

STC-1Sには、豪華ウッド・ケース、マウンティング・グリップ、ウィンド・シールド、そしてステレオ・マウント用バーが付属しています。またSontronicsのOMNIカプセルやHYPERカプセルと互換性があります。STC-1Sペアは、クラシックなルックスを持つシルバー仕上げ、もしくはサテン・ブラック仕上げがあります。

“STC-1は、非常に効果的であり、また、色付けの無いマイクロフォンです。多岐に渡り活用することによって、自然なレコーディングが可能です。”Alan Bailey, Sound Engineer (Snow Patrol, Chemical Brothers, The The)

User Guide

STC-1とSTC-1Sは、ユーザーの方々より、以下の楽器に向いているとの声が寄せられています:アコースティック・ギター(特にSTC-1S)、エレキ・ギター・アンプ、ネイティブ・アメリカン・フルート、バラライカ、ブズーキ(STC-1Sにおいて)、シタール、スネアやシンバルのダイレクト・マイキング、コーラスやオーケストラ(STC-1にて)、ドラムやオーバー・ヘッド・マイク等。


Technical Data

周波数特性:25Hz-20kHz
感度:12mV/Pa-38dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:16dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):137dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
コネクター:3-pin XLR


STC-10
単一指向性コンデンサー・ペンシル・マイクロフォン

高い人気を誇るSTC-1をベースとした新しいSontronics STC-10を、2010年1月、創業5周年を記念して、4つの製品と共に発売しました。

STC-10はペンシル型の単一指向性コンデンサー・マイクロフォンです。私達の既存のペンシル型コンデンサー・マイクロフォンと同じ技術を使って設計されましたが、拡大しているSontronicsのレンジで手頃な価格のオプションを加えるために導入されました。

ペンシル型コンデンサー・マイクロフォンはスポット・マイキングでの活用に有効ですが、STC-10も例外ではありません。初期の試験で、ドラム、パーカッションやアコースティック楽器での使用で有効なことが証明されました。また、STC-10はブームの使用で、映画製作でも有効であることが証明されました。

STC-10は手頃感を念頭に置いて設計されましたが、アッテネーター・スイッチ(0dBまたは-10dB)やローカットフィルター(75Hz)を搭載しており、全てのシチュエーションに柔軟に適応できます。STC-10はシンプルなマイク・ホルダーと歯擦音抑制用のウィンド・スクリーンを付属しています。

“STC-10はライブ・レコーディングやサウンドの補強にうってつけのマイクロフォンです。これ1本でステージもスタジオも全てまかなえるコスト・パフォーマンスが大きな魅力です。”Jan Friedrich Konrad, Recording Magazine



Technical Data

周波数特性:30Hz-20kHz
感度:11mV/Pa -39dB±1dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:18dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):130dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
パッド:-10dB
フィルター:75Hz
コネクター:3-pin XLR


STC-2
ラージ・ダイヤフラム単一指向性コンデンサー・マイクロフォン

STC-2は、金をスパッタリングした1インチ・カプセルを採用しているため、ボーカルやその他人間の声、そして生の楽器の録音に最適なマイクロフォンです。均一でバランスの取れた周波数レスポンスにより、明瞭な低域と繊細なニュアンスに富み開放感がある高域特性を併せ持っています。ターゲットの音楽ソースのサウンドを色付けすることなく、そのまま捕らえることが可能です。

STC-2の高域周波数ロール・オフ特性は非常にスムーズであり、自然な臨場感を出すことができます。さらに、ローカット・フィルターや、10dBパッド・スイッチが装備されているため、スタジオ・ワークにおいては、真に柔軟性に富んだオールラウンド・ツールです。

STC-2には、“スパイダー”サスペンション・マウントが付属し、マイク・スタンドから伝わってくるノイズを大変効果的に遮断することができます。

“STC-2のパフォーマンスは大変洗練されています。高域はスムーズで、低域はバランスが取れており、ミッドレンジはクリアーでナチュラルなサウンドを持っています。”Huw Price, Music Tech Magazine

User Guide

STC-2のユーザーであるアーティスト、プロデューサー、エンジニアの方々より、このマイクロフォンの明瞭感あるサウンドキャラクターは、ピアノ、アコースティックギター、男性ボーカル、女性ボーカル等のレコーディングに最適である、との声を頂いています。

STC-2とショックマウントには、スマートなルックスを持つアルミ製フライトケースが付属しています。

STC-2Blackは、人気シリーズSTC-2の仕上げを艶消しの黒に金文字の外観を持たせた新バージョンです。サウンドは、もちろんSTC-2と変らぬ非常にスムーズなサウンドを保持しています。


Technical Data

周波数特性:20Hz-20kHz
感度:20mV/Pa -32dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:18dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):125dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
パッド:-10dB
ハイパスフィルター:75Hz
コネクター:3-pin XLR


STC-2X
無指向性/単一指向性コンデンサー・マイクロフォン

7年前にSontronicsブランドを発足させて以来ずっと、STC-2は一番の人気商品の1つであり続けています。5周年を記念して、STC-2の強固な基盤を基にし、機能性や品質を一新した、Sontronics STC-2Xが誕生しました。

ラージ・ダイアフラムを持つSTC-2Xは、大きな開放格子に収納された1インチの金をスパッタリングしたカプセルを特徴としており、背面にあるスイッチで単一指向性と無指向性の切替えができます。

様々な録音シチュエーションでのさらなる適応性を追加するために、STC-2Xは2段階のアッテネーション・スイッチ(-10dB、-20dB)と2段階のローカット・フィルター(75Hz、150Hz)を搭載しています。頑丈なアルミニウム・ケースとよく調整されたスパイダー・ショック・マウントを付属しています。

ユーザーから、STC-2Xは特に男性・女性ボーカル、スピーチ・ナレーション、アコースティック・ギターやアコースティック楽器などの広範囲の録音シチュエーションで、優秀な働きをするという声がありました。無指向性の選択により、STC-2Xは円卓会議においても最高のマイクとなり、ブロードキャスト、インタービュー、会議やポッド・キャストでも理想的であることが証明されました。

“STC-2Xはボーカルに最適のマイクロフォンです。アコースティック・アンサンブルやフル・バンドにも向いています。この価格にして素晴らしいオールラウンドぶりを発揮してくれます。”Future Music Magazine



Technical Data

周波数特性:20Hz-20kHz
感度:11mV/Pa -37dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:無指向性、単一指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:18dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):125dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
パッド:-10dB&-20dB
ハイパスフィルター:75Hz&150Hz
コネクター:3-pin XLR


STC-20
ラージ・ダイアフラム・コンデンサー・マイクロフォン

大好評のSontronics STC-2をベースとした新しいSTC-20ラージ・ダイアフラム・コンデンサー・マイクロフォンを、2010年に創業5周年を記念して、4つの製品と共に発売しました。

STC-20は単一指向性のラージ・ダイアフラム・コンデンサー・マイクロフォンであり、STC-2と同様の大きな開放格子に収納された1インチの金をスパッタリングしたカプセルを特徴としています。

このマイクロフォンは、Sontronicsを有名にしたプロフェッショナル・サウンドと品質を兼ね備えるために特別に設計されました。驚くべき手頃感にも関わらず、STC-20は多くのスタジオで、特に男性・女性ボーカル、スピーチ・ナレーション、アコースティック・ギターの録音で素晴らしい実績を残しています。

STC-20に更なる多様性を求める方のために、スパイダー・ショック・マウントとアルミニウム・ケースを単体購入することができます。

“STC-20はボーカルを見事に引き立ててくれます。アコースティック・ギターにも向いていて、どんなギターもワンランク上の音色に変えてくれます。”Play Music Magazine



Technical Data

周波数特性:20Hz-20kHz
感度:16mV/Pa -35dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:18dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):120dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
コネクター:3-pin XLR
外形寸法:194x53x53mm
質量:596g


STC-20 PACK
コンデンサー・マイクとアクセサリーのバリュー・パック

Sontronics STC-20 PACKは、STC-20コンデンサー・マイクに、レコーディングに便利なアクセサリーをセットしたオールインワン・パッケージ。プロフェッショナルなレコーディング・スタジオ・クオリティを実現したコンデンサー・マイクのバリュー・パックです。

STC-20 PACKにはSTC-20マイク本体の他に、次のようなアクセサリーもパックしています:
・スパイダースタイルのショックマウント(スペア・サスペンション2個付属)
・ショックマウントに取付可能なポップシールド(ナイロンメッシュ製)
・XLRケーブル(5m)
・マイク・ポーチ(レザー風ビニール製、ジップアップ・タイプ)

また、STC-20 PACKにはToontrack製ソフトウェア「EZDrummer Lite」の無償ダウンロードも付属。さらに、他のSontronicsマイクと同様、永久保証も無償で適用できます(オンライン・アクティベーション処理が必要となります)。

"STC-20は何にでも使えてしかもコストパフォーマンスが最高。バランスも良いし、音もクリアなコンデンサー・マイクだね。バランスの良さ、スムーズなボーカル・サウンドでレコーディングでも放送でも使える。" - Paul Morrissey(iDJ magazine)


大好評のSontronics STC-2をベースとした新しいSTC-20ラージ・ダイアフラム・コンデンサー・マイクロフォンを、2010年に創業5周年を記念して、4つの製品と共に発売しました。

STC-20は単一指向性のラージ・ダイアフラム・コンデンサー・マイクロフォンであり、STC-2と同様の大きな開放格子に収納された1インチの金をスパッタリングしたカプセルを特徴としています。

このマイクロフォンは、Sontronicsを有名にしたプロフェッショナル・サウンドと品質を兼ね備えるために特別に設計されました。驚くべき手頃感にも関わらず、STC-20は多くのスタジオで、特に男性・女性ボーカル、スピーチ・ナレーション、アコースティック・ギターの録音で素晴らしい実績を残しています。

STC-20に更なる多様性を求める方のために、スパイダー・ショック・マウントとアルミニウム・ケースを単体購入することができます。

“STC-20はボーカルを見事に引き立ててくれます。アコースティック・ギターにも向いていて、どんなギターもワンランク上の音色に変えてくれます。”Play Music Magazine



Technical Data

周波数特性:20Hz-20kHz
感度:16mV/Pa -35dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:18dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):120dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
コネクター:3-pin XLR
外形寸法:194x53x53mm
質量:596g


STC-3X PACK
パターンの指向性切替機能付きコンデンサー・マイクに便利なアクセサリーをパッケージ

Sontronics STC-3X PACKは3パターンの指向性切替スイッチを装備したコンデンサー・マイクの最新モデルに、レコーディングで便利なアクセサリーをセットしたオールインワン・パッケージ。

Sontronicsのイギリス設計マイクの最新モデルSTC-3Xはマルチパターンのコンデンサー・マイクで、よく使われる3パターン(単一指向性、無指向性、双指向性)の指向性をスイッチ1つで切替可能です。本体内には、1インチ金スパッタ・ダイアフラムをデュアルで大型のオープン・グリルにマウント、フィルターやパッド・スイッチ類を装備し、あらゆるレコーディングに柔軟に対応できるオールラウンダー・タイプのマイクです。

STC-3Xは男声、女声ボーカルからアコースティック・ギター、ピアノ、パーカッション、その他のアコースティック楽器の収録に最適です。また、ナレーションの収録や放送、ポッドキャスティングでも優れた特性を発揮します。

ルーム・マイクやオーバーヘッド・マイクとしても使用でき、ボーカルや合唱、器楽やオーケストラといったアンサンブル・レコーディングに効果的なオムニ・モード(無指向性)、ステレオ収録に最適なフィギュア8モード(双指向性)としても使用できます。

STC-3Xはブラックとシルバーの2タイプから選べ、レコーディングで便利な豊富なアクセサリーもセットしています:
・スパイダースタイルのショックマウント(スペア・サスペンション付き)
・プロ仕様ポップシールド(ナイロンメッシュ素材)
・XLRケーブル(5m、メス→オス)
・マイク・ポーチ(レザー風ビニール製、ジップアップ・タイプ)

他のSontronicsマイクと同様、STC-3Xも無償永久保証対象(オンライン・アクティベーション処理が必要となります)です。また、Toontrackのソフトウェア「EZDrummer Lite」の無料ダウンロードも行えます。

"STC-3Xの驚くほどクリアなサウンド、バランス、守備範囲の広さがあれば、あらゆるスタジオ・レコーディングに対応できます!"

・大型ダイアフラムを採用したコンデンサー・マイクに3パターンの指向性(単一指向性、無指向性、双指向性)切替をプラス
・3段階のフィルター(リニア、75Hz、150Hz)、3段階のパッド(0dB、-10dB、-20dB)切替可能
・シルバー、ブラックの2タイプのフィニッシュ
・レコーディングに便利なアクセサリー(ショックマウント、ポップシールド、ケーブル、ポーチ)を付属
・男声、女声ボーカル、ナレーション、ピアノ、アコースティック・ギター、その他アコースティック楽器の収録に最適
・インタビュー、オーバーヘッド、アンサンブルや合唱などのステレオ収録にも最適
・永久保証(STC-3X本体のみ)



Technical Data

周波数特性:20Hz-20kHz
感度:16mV/Pa -35dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:カーディオイド、無指向性、双指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:18dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):120dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
パッド:-10dB&-20dB
ハイパスフィルター:75Hz&150Hz
コネクター:3-pin XLR
外形寸法:194x53x53mm
質量(マイクのみ):640g


STC-6
ハンドヘルド単一指向性コンデンサー・マイクロフォン

STC-6は成功を収めたオリジナル・ハンドヘルド・コンデンサー・マイクロフォンSTC-5をベースにしていますが、基本から完全に新しい設計を行いました。スタジオ・クオリティーの金をスパッタリングした単一指向性カプセルを搭載しており、常にクリスタル・クリアーなパフォーマンスを提供します。

ダイナミック・マイクロフォンより感度が良く、STC-6は音声やその他の楽器の細かい部分まで捉え、スタジオ・マイクでしか聞くことができないような明瞭さや鮮明さを持っています。

単一指向性の極性パターンはカプセルの側面から入ってくる音を防止するので、ステージでクリアな音像を得ることができます。マイク背面に埋め込まれているスイッチで、スタンド設置時にステージ・ノイズを抑制する75Hzハイパス・フィルターと、爆音を録音するときにオーバーロードの危険性を回避するための-10dBパッドを切り換えることができます。

22mmのカプセルはショック・マウントの受け台に設置されており、ハンドリング・ノイズを抑制することができ、ボディーの放射状の溝によって多くのパフォーマンスで要求されるグリップを維持することができます。信頼性を高めるために、電極棒の先をスパイクすることで、酸化を防止し、常にカプセルの電極に正圧がかかるようになります。

STC-6は頑丈で軽量なアルミニウム・ケースとマイク・ホルダーを付属しています。



Technical Data

周波数特性:30Hz-20kHz
感度:8mV/Pa -42dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:14dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):140dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
パッド:-10dB
フィルター:75Hz
コネクター:3-pin XLR


SATURN
マルチ・パターン・コンデンサー・マイクロフォン

SATURNは、世界中のトップ・プロデューサー、アーティスト、教育者のために開発され、高度なオーディオ再現性と柔軟なパフォーマンスを持つマイクの新しいスタンダードとなります。

1940、50年代のクラシックなボーカル・マイクにインスピレーションを受けてデザインされた、レトロ・スタイルなSATURNは、世界中のスタジオ・マイクロフォンとして理想的です。マイクの前にどんなものを設置しようと、完璧にきめ細かく洗練されたサウンドを提供します。

SATURNはボーカル録音を念頭に置いて設計されましたが、極性パターンの選択とフィルターやパッドのコントロールにより、素晴らしい多様性を持っており、ボーカル、スピーチ、ギター、ブラス、木管、ストリングス、ピアノ、ドラムなどの録音で最高の結果を得ることができます。

5つの極性パターン(無指向性、サブ・カーディオイド、単一指向性、超単一指向性、双指向性)や、可変のアッテネーション(-10/20dB)とハイパス・フィルター(75/125Hz)の組み合わせによって、あなたの望む結果を正確に作り出すことができます。SATURNの唯一の限度はあなた自身の創造力です。

“SATURNは本当に素晴らしい。イコライザーを使用することなくすべての楽器に対応することができます。”Paul Staveley O’Duffy, Producer/Songwriter (John Barry, Amy Winehouse, Dusty Springfield, Hans Zimmer)



Technical Data

周波数特性:20Hz-20kHz
感度:20mV/Pa -32dB±1dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性: 無指向性、サブ・カーディオイド、単一指向性、超単一指向性、双指向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:14dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):130dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
コネクター:3-pin XLR


ORPHEUS
マルチ・パターン・コンデンサー・マイクロフォン

10dBのブースト・カット機能、無方向性、単一指向性、双方向性の各特性を選択できるORPHEUSはスタジオやライブ・サウンドの様々な用途で活躍するマイクロフォンです。その低いノイズ・フロアと素晴らしい臨場感は、楽器や人間の声の繊細なニュアンスを決して逃がしません。

非常に感度の高い1.07インチのデュアル・カプセル・ダイアグラムが、独自の特別なマウント方式でフローティングされ、球状の大きなバスケットの中で殆んど宙に浮いているかの様に取り付けられています。マイクのボディは、亜鉛の合金から鋳造され、共振は殆んど「ゼロ」に近く、信号の透明度を保つことに寄与しています。


“ORPHEUSのパフォーマンスにはただ驚きの一言です。すべての人にお勧めいたします。”Ciaran Byrne, Producer(U2, Paul Young, Gabrielle)

User Guide

ORPHEUSの用途は非常に幅広く、特に男性・女性のボーカル、アコースティックギター、ピアノ、環境音のマイキング、ドラムのオーバーヘッド(特に無指向性モードにおいて)、タムタム、コーラスやオーケストラ(±10dBの無指向性モードで2本使用)、バスドラムに適している、というユーザーの声が寄せられています。

ORPHEUSには、黒のベルベッド内張りの豪華な木製のケースが付属されており、サウンド同様ルックスも素晴らしいものに仕上がっています。


Technical Data

周波数特性:20Hz-20kHz
感度:20mV/Pa -32dB±2dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:無方向性、単一指向性、双方向性
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:16dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):125dB
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
パッド:-10dB &s; +10dB
コネクター:3-pin XLR


DM-1B
バス・ドラム/ベース用コンデンサー・マイクロフォン

2年以上の研究開発、フィールド・テストを経て、バス・ドラム用のSontronics DM-1Bは(タム用のDM-1、スネア用のDM-1Sと共に)、用途特化の領域に踏み込みます。

DM-1Bは、ビーターのクリック音やブーミーな減衰音などの、キック・ドラムの様々な特性を捉え再現するために特殊設計された、ラージ・ダイアフラムのエンド・ファイヤ型コンデンサー・マイクロフォンです。

スイッチ式の-15dBパッドは155dBというとてつもなく大きい音を捉えることを可能にし、頑丈なアルミニウム・ケースがスタジオやライブで活躍するでしょう。

発売前に、様々なセッション・ドラマー、ライブ・ミュージシャン、そしてFlood(U2, Killers, Arctic Monkeys)を含むプロデューサーらによってマイクのテストを行いました。そしてFloodはDM-1Bがベース・アンプの録音でも素晴らしい結果を出すことを見い出しました。


Technical Data

周波数特性:20Hz-20kHz
感度:6mV/Pa -45dB±1dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性(エンド・ファイヤ型)
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:14dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):155dB(-15dBのパッドを使用した場合)
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
コネクター:3-pin XLR


DM-1T and DM-1S
タム/スネア用ペンシル型コンデンサー・マイクロフォン

2011年1月のWinter NAMM Showでアナウンスされた、Sontronics DM-1TとDM-1Sは、イギリスのブランドとしては初めてのドラム・マイクへの進出となります。全てのSontronicsマイクと同じように、2年間の研究開発や試験を経て、ベストな品質とプロフェッショナルな音質を驚くべき価格で実現しました。

Sontronics DM-1TとDM-1Sは、Sontronicsの創設者であり設計者であるTrevor Coleyによって丁寧に設計されたもので、皮の音やアタック音、減衰音などのタムとスネアの正確な特性を捉えることができます。スネアとタムのどちらか一方に適している1つのマイクを作るのではなく、これらのマイクは僅かに違う周波数特性を持っており、それぞれのドラムで非常に優れた結果を得ることができます。

これらのエンド・ファイヤ・タイプのペンシル型コンデンサー・マイクは、DM-1Bのように-10dBパッド・スイッチを備えており、135dB SPLまで耐えることができます。当社のドラム・マイクはライブでもスタジオでも素晴らしい働きをします。Sontronics DM-1TとDM-1Sは、様々なセッション・ドラマー、ライブ・ミュージシャン、Flood(U2, Killers, Arctic Monkeys)やMark Rankin(Friendly Fires, Florence & The Machine)を含むプロデューサーらによって徹底的に耐久試験が行われました。


“Friendly Firesのニューアルバムの制作で、DM-1Sと、それより値段が10倍するマイクをスネア用に使用しました。驚くべきことに、我々はレコーディング中、DM-1Sを高級な方のマイクだとずっと思っていたのです。” Mark Rankin, Recording & Mix Engineer/Producer (Florence & the Machine, Plan B, Adele, Friendly Fires)


Technical Data

周波数特性:30Hz-20kHz
感度:8mV/Pa -42dB±1dB(0dB=1V/Pa@1,000Hz)
指向特性:単一指向性(エンド・ファイヤ型)
インピーダンス:<=200Ω
等価騒音レベル:14dB(A-weighted)
最大SPL(for 0.5%THD@1,000Hz):135dB(-10dBのパッドを使用した場合)
電源供給:ファンタムパワー48V±4V
コネクター:3-pin XLR